NYのSOHOでほっとしたいときにおすすめの可愛いカフェLADUREEに行きました

スポンサーリンク

2021.8.5

先日La Masion du Macaronをご紹介しましたが、もちろんNYでマカロンといえば、一番人気のLADUREE。

NYでマカロンといえばここLa Maison du Macaron
2021.7.25 日本でいうぐるなびのようなアプリYELPでBest of macarons NYにて日本でも有名なLadureeの次に挙がるお店La Maison du Macaron。 世界で最もおいしいといわれるパリのマ...

1862年にフランス パリで創業し、日本でもファンが多いこのお店。

NYでは、SOHOエリアとUESエリアの2店舗があり、今回は、UES店に比べて店内が広いSOHO店(Broadway沿いのspring streetとbroome streetの間)に行ってきました。

ここは地元だけではなく観光客にも人気で平日休日問わず混んでいますので、行かれる際は、是非予約した上で行ったほうがおすすめです。

今はコロナの規制がまだ完全な解除になっておらず、夏の時期ということもあって、中庭が解放されて外のテラスで自然に囲まれながらお昼や軽食を頂くことができます。

 

 

私は、ケーキと飲み物だけだったので、店内席へ。

 

  

ケーキ

ケーキは日本でも販売されている種類も多いと思います。

 

マカロン

常時沢山のマカロンが取り扱いあるので迷いますね。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますね!!

   

店内の雰囲気

 

私の注文したもの

 

王道のケーキ イスパハンとドリンクRose Latte

イスパハンのケーキはローズの香りの柔らかなマカロン生地、ローズペタルのクリーム、フランボワーズ、ライチが入ったケーキで、とっても美味しい。私の大好きなケーキの一つ。

Rose Latteはビーツ、イチゴ、シナモンと他のスパイスが入ったカフェインレスのラテ。

ピンク色で可愛いものの、ローズの味がするわけではなく、ミルクテイストのぼんやりしたちょっとスパイスが効いている飲み物。ホットのみ。

 

ケーキのおいしさと、可愛さで満足した時間を過ごすことができました★

SOHOに買い物に行ったときは良くよるので、別のケーキなど食べたらまたブログに書きますね!

NY女子アフタヌーンティー会がいつかできたらな~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました