NYでマカロンといえばここLa Maison du Macaron

スポンサーリンク

2021.7.25

日本でいうぐるなびのようなアプリYELPでBest of macarons NYにて日本でも有名なLadureeの次に挙がるお店La Maison du Macaron。

世界で最もおいしいといわれるパリのマカロンを作っており、ニューヨークでマカロンを専門とする最初のお店ということもあり、長い間ニューヨーカーに愛されているお店です。

NYに長くいる人にとっては多くの人が知っているマカロンのお店★

 

シーズンによっていろいろなフレーバが提供されており、お店のHPによると150以上のフレーバーのマカロンを過去出していて、そのうち少なくとも20種類はパティスリーで毎日焼かれて用意されているとのこと。

但し、夕方にいくと、売り切れだったりするので、もしこのお店に行くのであれば、早めの時間がおすすめ。

23st の6av 7avの間にあります。比較的小さなお店なので、大通り沿いにあるも、前を通らないと分かりにくいかもしれません。

 

 

左:別日ですが午後15時頃に訪れた感じ。

右:閉店間際の18時の感じ。

 

値段は、2021年現在は

6PC:$19.50(透明ボックス)

14PC:$42

28PC:$84

です。

種類によって値段が異なるわけではないので、自分の好きなフレーバーを選べるところは有難いですね。

 

透明ボックスに入れてもらいましたが、プラスチックの柔らかいボックスなので、気を付けながら持って帰らないと割れてしまいますのでお気をつけて💦

【買ったフレーバー】

Noir de versailles(チョコ)・Pistachio・Cafe・Almond・Chocolate・Rose Lichee

結構チョコも濃厚で、RoseもRoseの香料がしっかり入っていて口にいれて噛みしめた瞬間ローズの香りがふわりと味わえる感じでした。

 

店内にカフェが併設されており、マカロンやケーキをお店で頂くこともできます。

是非、マカロン好きは訪れてみてください💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました