【NY紅茶編】1895年創業 老舗McNulty’s Tea &coffeeに行ってきました。

スポンサーリンク

2021.11.2

先日、NYにある台湾茶専門店についてご紹介しましたが、手持ちの茶葉が少なくなったので、調達しにマンハッタンGreenwich villageにあるMc Nulty’sへ行ってきました。

小さいお店ですが、創業1895年で、世界中から良質な茶葉とコーヒー豆を取り揃えており、地元の方がひっきりなしに買いに来るお店でした。

お店の看板からも垣間見れる老舗感。

 

店舗の中には、100種類以上の茶葉が所狭しと販売されてます。

 

王道の紅茶だけでなく、中国茶や日本茶、デカフェ、ブレンドティーが販売されてます。

ブレンドティーも甘いものからスパイシーなものまで、自分好みの茶葉があることは間違いないと思います。

値段も安いものから、ちょっと値段がする高級白茶まで取り揃えられていて、値段も全部ラベルに記載されていることから、安心して購入できるところも嬉しい!

 

ここは、店員さんも穏やかな方で、店内に入っても、積極的に話しかけてくるというよりは、ゆっくりお客さんが選ぶのを待ってくれてる感じで、とても居心地が良かったです。

欲しい茶葉をいうと、店員さんが茶葉を計って袋詰めしてもらえます。

量も、100g・220g・450gから選べるので、ちょっと試しに色々飲んでみたい人でも買いやすい!大体100gで20~30杯ぐらいとのこと。

今回私は3つの茶葉100gを買ってみました。

・Blue Eyes Blend 100g $7.00

Hibiscus/rosehips/cornflowers/rhubarb cream

お湯を入れると、ハイビスカスとローズヒップの赤が映えて、比較的酸味のある風味で、後味はさっぱり。甘すぎずすっきりしたいときにおすすめ。

China Rose  100ℊ $6

お湯を入れると、バラの香りがすごく広がって、優雅な感じ。好き嫌いは分かれるかもですね。バラの紅茶クッキーとか作るなら、この茶葉はおすすめ!

・Jasmin 100g $10

こちらもお湯を入れただけで、とてもいい香りのするジャスミンティー。味も濃くでるので、しっかりしたテイストが好きな方にはおすすめ。

 

ここのお店では、もちろん茶葉だけでなく、市販のティーバックタイプも販売されてますが、ここは是非、このお店のブレンドティーを試してほしいところ。

 

Harney &Sonsなど、観光客が行くような紅茶屋さんではなくて、地元に愛されている老舗の雰囲気のある紅茶屋さんでブレンドティーを購入したい人にはお勧めのお店でした💛

Jasmine Extra Fancy
A premium grade of fragrant jasmine green tea, subtly sweet.  Note: 4 oz. of loose tea serves 20-30 cups.

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました