NYにあるイタリアン料理ミシュラン☆のAi Fioriに行ってきました

スポンサーリンク

2021.10.23

ずっと気になっていたイタリアンAi Fioriに行ってきました。

このお店はレストランウィークでも楽しめるレストランの一つですが、レストランウィークのメニューは質が下がるという口コミもちらほらあったので、個人的にはレストランウィーク以外の時に行けて満足💛

ミシュランだけではなく、フォーブス等数々の賞を受賞していて、ワインも豊富に置いてあるので、ワイン好きにもおすすめのお店です。

 

Ai FioriはThe Langham Hotelという5つ星ホテルの2階にあります。

レストランの中にもラウンジがあるので、そこで待ち合わせもできますが、ホテルの中にこういうソファー席があり、ここで待ち合わせもできます。

   

2階へいく階段もお花で飾られていて可愛い

 

店内の感じ

 

下記、3つのコースを提供していて、ちょっと軽いコースからベジタリアンのメニューまで用意してあり、ミシュランのレストランの中でPRIXメニューがあるのは珍しいなぁと思いました。

・FOUR COURSE PRIX FIXE $115

・CHEF’S TASTING MENU $175

・VEGETARIAN TASTING MENU $150

今回は、CHEF’S TASTING MENU $175を頂いたので、そのレビューになります。

 

今回は、フルーティーな甘いノンアルカクテルを。

 

 

まずはパンをいただけます。

 

セサミとオリーブのパン。特にオリーブのパンはとても美味しかった!バターも程よい塩加減の上品なバター。

1.コーンのスープ

 

コーンのスープがベースにキャビアがたっぷり。オニオンフライが砕かれていたものとサワークリームがアクセントとなってとっても美味しい💛

2.牛肉のタルタ

 

牛肉のタルタにオニオンの一種のエシャロットソースとピクルスが乗っていました。タルタは普通のものよりも歯ごたえがしっかりしていて、美味しい。このお店の人気メニュー

3.モッツァレラチーズのアニョロッティ

 

パスタ生地の中モッツァレラチーズが入っていて、クリームときのこの風味が感じられたパスタ。これも美味しかった。

4.カレイと芽キャベツ添え

 

カレイの魚を焼いたもので、その下にさっぱりな芽キャベツが添えてあり、これもしっかり味がついていて、ふんわりしたカレイを味わえて、美味しい!

5.鴨のお肉ハックルベリーソース添え

 

ロングアイランドの鴨を使った地産地消のお料理。玉ねぎを使ったスービーズソースと、ハックルベリーソースのコンビネーションが味わえ、また上にピスタチオが乗っていて、これも美味しい!鴨肉が思った以上に柔らかい!

6.デザート

ストロベリーアイス

2口くらいの小さなサイズのアイスでお口直しな感じ。

パイナップルアイスのサバイヨン添え

 

パイナップルアイスに、卵黄を使ったムース状のクリームサバイヨンを添えたデザート。1品目のもアイスで、2品目もアイス。。。こちらも美味しかったし、可愛い盛り付けでテンション上がったけれど、何だか、チョコレートムースや別のデザートはなかったのかなぁと若干残念。。。

最後にカフェラテを⭐

でも、どの料理も大変美味しく、人気店なのもよくわかる!

この品数でと考えるとコスパはいいと思います!

しかも、ホテルの2階にあるので、ジェントルマンな男性1人で食事を食べている姿もちらほら見かけました。なので、1人でも食べに行けるミシュランという意味でも貴重なお店かも♪

About – Ai Fiori

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました