travel to Maine state 1day

スポンサーリンク

9/19/2020
コロナでどこにも出かけられない。。。
アメリカでは、州単位で規制も異なるので、例えば他州から入ってきた人は14日間の隔離があったりと、
旅行するときは、先方の規制を確認しないといけず、旅をするのもなんだか大変な状況です。
ただ、ずっとお家にいるのも飽きてきたので、ネットで日帰り旅行やNYから行ける1泊2日旅行と調べ、出てきたのがメイン州(Maine)。
いつかは行ってみたいと思ってたので、この機会に!と思い出発。

メイン州がどこにあるかというと、NYから北の方向へ、車を走らせ、7時間(休憩いれると8時間)ぐらいで行けます。
朝6時にマンハッタンから出発し、お昼の2時近くにメイン州のPortlandについて、NYにもあるLUKE‘sでお昼をいただきました!
https://www.lukeslobster.com/location/portland-pier/

外観

大きなロブスター

クラム

2人でおなか一杯!!
店内もクラフトビールが売っていたり可愛い💛

近くにある、DiMillo‘s On The Waterも混んでいたし、街の人はJ‘s Oysterも美味しいと言ってたので、今度行きたいなぁ。

ごはん食べた後は、町中をブラブラし、ドライブして、夜はまだ海鮮が食べたりない私たちは、Yosakuへ。
https://yosakumaine.com/

やっぱり、海鮮は新鮮でどれを食べても美味しかった♪

ちなみにロブスターの美味しいシーズン
ロブスターは1年を通してとれるみたいですが、ニューシェルロブスターという、脱皮してから日の浅いとびっきり柔らかいロブスターを食べれるのは6月~11月の間。しかも、聞いた話だと、ニューシェルロブスターはその獲れた年に食べなくてはいけないらしいので、ぜひ、このシーズンで☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました