Mariebelle NY

スポンサーリンク

10/25/2020

ニューヨークでおすすめのチョコレートショップといえば、Mariebelle☆
海外のチョコレートって日本のものとちょっと異なり、甘すぎるというか、なんか独特な風味がありますよね。。。。
美味しいって有名なお店でも、あまり、あの独特な風味が好きでない私は、どうしてもフランスから輸入しているお店に行きがち。。。
ただ、ここのMariebelleは可愛いし、美味しいし、NY土産として観光客に喜ばれるお店間違いなしです!!
コロナ前はいつもお客さんで溢れていて賑わってたなぁ。地元の人のリピーターも多くて💛
https://mariebelle.com/

といいつつ、なんと日本にも銀座や京都、大阪、石垣島にもお店があるらしい!!
実際にここのお店に伺うまで知らなかった!!
道理で日本人の口にも合うんですね!!
日本に一時期国した時に、お土産が足りないときとか、ここで調達しようかなぁ~

NYで、一番Mariebelleで人気なお店はCafe-Cacao Bar-も併設されているSoho店。
内装が豪華でなんだかお城の1室に入ったような感覚!!
シャンデリアや絵画が飾ってあり、NYから別世界に入ってしまったかのよう。

自由の女神やタイムズスクエア、ロックフェラーが書いてあるNY限定のチョコレートや、可愛い絵柄の板チョコ
HPによるとお店のスタッフがチョコレートのデザインしてるみたい?!
さすがセンスあるな~!!なんだかシックで大人向けのプレゼントにいいですね。
板チョコの表紙もヨーロッパとかに売ってそうな素敵な絵柄!!これは、全種類ほしいって思うくらい!

ホットチョコレートや小物入れまで💛
私はあまりにも可愛いこの小物入れに心を奪われ、ついに衝動買いしちゃいました。

カフェメニュー
やっぱりホットチョコレートが一番人気とのこと!!
確かにNYの寒~い冬を乗り切るには、あま~い濃いホットチョコレートがぴったり!!

私が行ったときはまだコロナで店内飲食ができなかったので、ケーキもテイクアウト⭐
チョコレートケーキにラズベリーの酸味が味わい深くとてもおいしく頂きました!!
今日買ったもの。

是非、NY在住のかたはオンライン販売もしているのでコロナでお試しあれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました