Balthazar Barkery NJ

スポンサーリンク

~NYのパン事情~
美味しいパンが食べたい!!
NYはベーグルも美味しいけれど、フランスや韓国など他国から出店されてきた美味しいパン屋が沢山あります!
日本人の方には、健康のことを考えて手作りして、FBやブログにあげられている方も多いですが、私は買う専門です。

フランス系でいえば、例えば、Bryant Parkの近くにあるLe Pain Quotidienや5av 23streetにあるPatisserie Chansonとか、
アンパンやカレーパンなどの日本ならではのパンが食べたければ、コリアンタウンにあるTous Les Joursとか、42stのサンライズマートの近くにあるZaiyaとかでも購入できるので、価格を気にしなければ、パンには困らない環境ですね。

SOHOをお散歩していると沢山の観光客であふれているカジュアルレストランがあります。
Balthazarというお店で、以前、予約なしに突撃すると2時間待ちです。。。と言われる始末(´;ω;`)
その時は、さすがに友人とここでご飯することは諦めて、
レストランの隣にあるこじんまりとBarkey shopでTake outしました。

Breads | Balthazar Bakery Englewood

そんなBalthazarは、実はNJに工場があります!!

NYの店舗では売り切れの種類も多く、選択肢が少なかったものの、ここはさすがに工場!広いし沢山の種類のパンが置いてありました!!
NJの店舗はカフェは併設されてなくて、Takeoutだけではあるものの、
コロナ禍でも、沢山のお客様が美味しいパンを求め並んでましたよ。

パンを買うときに並んでいると、中でスタッフが一生懸命に作っている姿が見えて、美味しいパンの香りも漂って幸せになる💛
日本人には、クロワッサンとかタルトとか人気みたい!
とのことで、私も色々購入してみました!

・CHOCOLATE ALMOND TORTE
・FROMAGE BLANC TART
・CHEESECAKE
・Madeleine
・KOUIGN AMAN

どれも絶品でしたが、個人的には、クイニーアマンがおすすめ!!
キャラメルがパリっとしてて、香ばしくもあり、そして甘い!!
クイニーアマン好きにはここ以上に美味しいクイニーアマンをNYで食べたことはないというくらい美味しいです。
私が買ったのはNJ店舗ですが、NY店も同じ商品があると思います。*売り切れの可能性はあると思いますが。

私はお天気がいい日は車で5分~10分ほど南下したところに、オーバーペック郡立公園(Overpeck Country Park)があるので、そこのベンチに腰掛けてパンをいただいたりしてます!
春先とかピクニックにいいかもですね☆

Balthazarは、1997年からパンを作ってて、
お店は拡大してはいるものの、昔と変わらぬ製法で心を込めてパンをつくっているんですね。
確かにスタッフも丁寧で素敵な方が接客してくれました。

コロナに負けないで頑張ってほしいお店の一つですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました