NYお勧めイタリアンレストランOsteria57【2021年restrant week 第3弾】

スポンサーリンク

2021.8.14

restrantweeks最後・・・まだまだ行きたいレストランが沢山ありますが、なかなか希望する時間に予約が取れず苦戦中でしたが、最後のあがき!

日本食以外で美味しいレストランがないか探しており、グリニッチビレッジにあOsteria57に初めて伺ってみました!

結構口コミもよく、期待に心を膨らませながら伺いました。

伝統的なイタリアン料理で、魚介も多く取り扱っており、メイン州のロブスターの料理もあるのだそう。

 

コロナの関係で、レストランの中ではなく、外に設置された個室に案内されました。

しっかりとした作りで、屋根もあり、一つ一つのテーブルにお花が飾ってあり、なんだかお洒落なお部屋でした★

 

 

レストランウィークのメニュー

アプタイザーとメインで$39(+料金でデザート)

今回は、3人で行ったので、アプタイザーを全部とメインは下の3つをチョイス。

【アプタイザー】

1.FRITTO MISTO

     Calamari.Organic shrimp.Zucchini tempura.Marinara sauce

アプタイザーの中では1番好きでした。衣がサクサクで、味付けは薄いのでマリナーラソースをつけて食べるのがおすすめ。ズッキーニの天婦羅も軽くていくらでも食べれる!

2.BURRATA

Grilled Peaches.Arugula.Pistachios.Saba.Lemon dressing

これも美味しくおすすめ。中のモッツァレラと生クリームがトロンとあふれ出してとてもクリーミーなBurrata.

3.Watermelon salad

  Heirloom tomatos.Manadori balsamic vinegar.Caprino cheese.Onion

スイカにバルサミコ酢というなかなかない組み合わせ。さっぱりしてますが、まあスイカはスイカで食べたいよねっていうのが正直な感想。

【メイン】

PAPPARDELLE PISTACHIO

Pistachio pesto.Ricotta salata.mint

珍しいピスタチオのクリーミーなソースにミントの葉とリコッタチーズを添えて、美味しくいただきました。ピスタチオの食感もあり、食感も楽しめる一品

2.LINGUINE VONGOLE

Manila clams.garlic.Parsley.Olive oil

味付けは人によっては濃いと感じる人もいるかもですが、美味しかったです!アサリもシェアしても十分なくらい結構なしっかり入っていておすすめ!

3.STEELHEAD SALMON

Beet farrotto.Charred broccolini.Smoked romesco sauce

さすが魚介のお店。サーモンはとても美味しく、Beet farrottoはビーツのリゾットのように爽やかに炊きあげられていて、美味しい!

結構、一つ一つのポーションが多いのでシェアするのがおすすめ!

どれも結構おいしくいただけました!デザートも頂きたかったけれど、今回はお腹がいっぱいで。。。是非次回は食べたいなぁと思います!

restrantweekはこのために別メニューを作ってて、微妙なものを提供されるお店もありますが、ここはそんなことなく、美味しかったので、是非イタリア料理を手ごろな価格で食べたい方は是非行ってみてください☆

Osteria57

コメント

タイトルとURLをコピーしました