Laderach -chocolatier suisse-NY5番街

スポンサーリンク

2021.2.13

コロナのロックダウンにも負けず、2020年に新規店を5番街にオープンしたLaderach(レダラッハ)
1962年に誕生したスイスの老舗チョコレート専門店で、実はこのNYが100店目になるのだそう!
https://us.laderach.com/our-history/

このお店のショコラティエのElias Läderachさんは、2018年パリのワールド チョコレート マスターズにおいて、20名の各国の代表と競い世界チャンピョンに輝き、世界的に実力派のチョコレート専門店。
今では、韓国やカナダやイギリスなど世界各国にお店を構えているようですね。

ただ、やっぱり外国の独特のチョコレートの感じがなかなか日本人の口に合わなかったのか、、、
2020年3月まで日本の三越銀座店などで販売していたようですが、残念ながら日本撤退しているよう。。。

入ってすぐにカカオの彫刻

左手には好きなチョコレートを好きなだけ変える量り売りのカウンター
(店員さんに言えばちょこっと欠片をくれて試食もできます!)

お店の中心にはトリュフのカウンターがあったり、プレゼント用のBOXに入ったものが陳列してあったりします。
お店の中はチョコレートに溢れてました!
今はバレンタインシーズンでもあったので、💛型のチョコレートも!!
アメリカでは珍しく梱包されたものもいくつかあるので、お土産などにもいいかもしれませんね。

この日は特に空っぽだったけれど、きっと繁盛時にはここでチョコレートの準備などするのかなぁ・・

賞味期限は大体2週間から4週間で商品によって違うみたい。

私が買ったのは

・10種類の欠片が入ったセット
(これは、それぞれ袋の中に入っているチョコレートの重さによって値段が違うので、金額が書いてないのですが、
0.56lb大体450gあたり39.60$ぐらいで、この大きさだと税額前$22.18)

・choco bijoux($7.85)
3つのトリュフと3本のチョコレートが入ったセットを購入

<トリュフ>このシリーズのトリュフは、普通のトリュフチョコレートではなくて、ふんわりさっくりとした軽い食感
・Noir tartufi ヘーゼルナッツとダークチョコレート
・Blanc tartufi ヘーゼルナッツとホワイトチョコレート+ウエハース
・Gianduja tartufi ヘーゼルナッツとミルクチョコレート

<チョコレート>
・Caramel lait
・Stracciatella blanc
・Orange noir

ちなみにこの詰め合わせはお店の中で別個量り売りもしているので、自分の好きな味を好きなだけ買えます!

5番街通りはリンツもあるし、La medion chocola,Teuscher chocolterもあったりで、、なかなかの激戦区となってきましたね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました