Angelina Paris NYCでモンブラン購入

スポンサーリンク

2021.2.14

オープンすると聞いてから2年以上経ってついに2020年11月にAngelinaのお店がBryant Parkにオープンしましたね!
フランスでモンブランっといったら、Angelina!
1903年創業、本店から直輸入されているマロンペーストを使用した絶品モンブランが食べれる日をNYの美食家達が本当に心待ちにしていました。

アメリカの甘すぎるケーキとは違って、フランスの甘すぎない生クリームとマロンクリームの絶妙なコンビネーションで上品な味が楽しめて、何度でも食べたくなりますね!
もし、暖かくなったらテイクアウトしてBryant Parkで食べるおしゃれなニューヨーカーもでてくるんだろうなぁ~

オープンしたては、午前中にいかないとモンブランは売り切れるっという人気ぶり。
コロナの中でも、お店の前にはモンブランやケーキを買うための行列が。。。。

ソーシャルディスタンスを保ちながら待つこと20分ぐらい、、、
やっと購入できました!
この日はまだ店内飲食が禁止だったので、残念ながら持ち帰り(´;ω;`)

Mont-Blanc
Paris New York シュー生地にプラリネのクリームがはさんであるのケーキ

皆さん、ホットチョコレートや暖かな紅茶を手にお店を出る方も多いかった印象です。

店内にも、いろいろなプロダクトが置いてあって、フランスの味がお家でも💛

モンブランは、普通のモンブランだけでなく、シーズンごとのモンブランも販売しているみたいですね。
この1月2月はピスタチオのモンブラン。
ショーケースの下の段にひときわ目立つ緑のケーキ、、、う。。。ん着色料がすごそう(笑)

早く店内で食べれる日が来るといいな⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました