~ケベック&モントリオール2泊3日の旅~1日目ケベック

スポンサーリンク

2019.8.31

カナダ在住の小学校から高校まで一緒だった同級生とケベック&モントリオール2泊3日の旅行をすることに⭐

1日目

朝6時発のラガーディアからモントリオール経由、ケベックまで飛行機で3時間で到着。

ホテルに荷物を預けて、いざ観光。

~ケベック州ケベックシティ~

旧市街地は『ケベック・シティ歴史地区』としてユネスコの世界文化遺産にも登録されており、フランスの文化や伝統が残る美しい街並みを楽しめます。

 

まずは、観光案内所にいって、ケベック郊外の半日ツアーを申し込みました。

ツアーまでまだ少し時間があったので、ノートルダム大聖堂とお昼を。

ノートルダム大聖堂

  

旧市街地にあるノートルダム大聖堂は、17C半ばに建てられたものの、幾たびの火災や改装されて、現在の形になったのは1925年のこと。中はとてもきらびやかで、誰でも訪れることができます。

 

ここで軽食。

~Cafe La Maison Smith Des Jardins~

なんだか、雰囲気のあるカフェでした。

 

Smith Café
Notre philosophie : créer une ambiance conviviale et chaleureuse ! La Maison Smith vous offre beaucoup plus qu'une tasse de café, nous vous proposons une expéri...

ケベック郊外ツアーに参加様子は、下記のブログでご紹介してます。

サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂などケベック郊外半日ツアーに行ってきました
2019.8.31 ケベックに午前中についた私たちは、車がないので、ツアーでケベック郊外を回ることにしました。 ダルム広場のそばの観光案内所Tourisme Quebecのバスツアーでケベック郊外にある3つの名所を回るツアーをご...

ツアー後は、にぎやかなサン・ジャン通りや、アーティスト作品が飾ってあるトレゾール通りなどブラブラして、ケベックにいるなら、フレンチだよねっていうことで、夕飯をEchaudeというレストランでモダンフレンチを頂きました。

⭐も4.5ではあるもののカジュアルな感じで入れるので、予約無くてもふらっと入れる感じです。

https://www.echaude.com/

夜の市街地の感じ。ケベックはとても安全な街なので、日が暮れても人通りは多い印象でした。

ちなみに今夜の宿泊先はこちら。

修道院を改装したちょっと変わったホテル(??)

海外で変わったホテルに泊まってみたい方へおすすめのケベックのホテル
2019.9.11 私、小学校~大学までカトリックとプロテスタントのいわゆるキリスト系の学校に通っており、日常的にシスターや神父様と一緒にお祈りをすることにはなんも抵抗なく過ごしてまいりました。 ケベックには、そんな方にはもしかしたら懐...

こういう体験も悪くないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました