NYでBASQUE BURNT CHEESECAKEを食べるならここGrace Street

スポンサーリンク

2021.4.4

日曜日に行ったデジタルアート展の後は、ブラブラお散歩しながら、家路へ向かう。

というのも、マンハッタンの電車内はアジア人である自分が避けられてるような感じだったり、なんだか気をはってないと駄目な気がして疲れちゃうので、運動もかねて。

32stのコリアンタウンで、行列になっているお店Grace Streetを発見。

立て看板をみると、なんとBASQUE CHEESECAKEが売ってるとのこと!

     

~BASQUE CHEESECAKEとは~

スペインのバスク地方で発祥。高温でじっくりオーブンで焼くことで、表面を黒くなるまで焦がしたキャラメルで覆われて香ばしさもありつつ、中は柔らかく濃厚なチーズの風味を味わえる。ベイクドチーズケーキよりはクリームチーズの量や生クリームの割合が多く濃厚な印象。日本では、ラメゾン紀尾井でも大人気の商品ですね。

赤坂プリンス クラシックハウスLa Mason Kioiのアフタヌーンティー
旧赤坂プリンスのLa Mason Kioiのアフタヌーンティーをご紹介。ちょっとした昭和の雰囲気も漂う高級感のある邸宅で美味しいアフタヌーンティーの世界。落ち着いた大人カップルにもおすすめの場所。

まさか、NYでBASQUE CHEESECAKEが売ってるとは思わなかったので、列に並び、シュークリームと共にお持ち帰り。

シュークリームは、生地は比較的サクサクで美味しいけれど、中のカスタードクリームは濃厚さが足りないかなぁ。

BASQUE CHEESECAKEは、中の半熟加減は私好みであったけれど、甘すぎ。確かにここまで甘くないとなかなかアメリカ人には受け入れられないのかもですね。。。

一個あたりはそんなに大きくないですが、1日に1/4~1/3個食べて十分な感じなくらい甘い。

コリアンタウンにあったので、比較的アジア人にも受け入れられる味かと期待しましたが。。。まだまだ自分好みのチーズケーキ探しは続く。

美味しいチーズケーキ屋さんのおすすめがあれば、是非教えてください。

ちなみにこのお店GRACE STREETさんはNYtimesやTime outとか多くのメディアに取り上げられていて、評価も高いお店なので、気になる方は是非行ってみてください。

Grace Street | NYC Dessert Cafe & Catering
Love desserts and coffee? Grace Street is a one-of-a-kind Korean dessert cafe. Famous for the Korean Donut, Shaved Snow, Mochi Waffle, Rose Latte. Join us!

場所

17 W 32nd St Manhattan, New York, 10001

営業時間

Monday – Wednesday: 11AM – 10PM

Thursday (Thanksgiving): 11AM – 6PM

Friday, Saturday: 11AM – 11:30PM

Sunday: 11AM – 10:30PM

上記に書いたデジタルアート展

デジタルアートARTECHOUSE@NYに行ってきました
今大人気のデジタルアートがNYにも。期間限定なので、デジタルアートが好きな方は、是非行ってみてください。日本のTeam Laboとはまた一味異なる世界観を味わえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました