ハリーポッタースタジオツアー&オックスフォードロケ地巡り1日観光

スポンサーリンク

2020.2.16

ハリーポッターのロケ地になったオックスフォード大学+ワーナーブラザーズスタジオへ。

オックスフォードは、ロンドンパディントン駅から電車で1時間ぐらい(25£ほど)なので、自分たちでも行けるんですが、
ワーナーブラザーズ スタジオは、自分たちで予約しようとするとが閉館ギリギリの時間のしか空いてなかったのと、
ワーナーブラザーズまで行くついてにオックスフォードに寄りたいという気持ちにぴったしのツアーがあったので、
私たちは、Veltraのツアー(英語)で参加。

朝10時にヴィクトリア駅で集合
午前中にオックスフォードで3時間ほど過ごし、その後17:00~20:30までワーナースタジオにいれるプラン。
感想としては、オックスフォードもワーナースタジオも十分に楽しめました。

<オックスフォード>

まず、ガイドさんが20分ほど周りを説明してくれて、自由行動

【University Oxford Christ Church】

入るまでに行列があるので、ツアーなどで来ている場合は、早めに受付に行ってチケットを購入することをお勧めします!
オーディオガイドも借りれるのでゆっくり回りたい方は是非。
(個人で行く方はチケットセンターは14:45時までなので、その日の閉館時間とかあらかじめチェックしておくことをおすすめ)

ハリーが入学したときに通った階段(賢者の石)

食堂グレイトホール

University Oxford Christ Churchを見終えて、お昼をThe Grand Cafeで軽く取って街を探索。

このお店はOxfordで1650年に創業された一番古いコーヒーショップ。
Afternoon teaセットが人気のようですが、時間がなかったので、Butternut Squashのリゾットを頂きました。
相方さんは、イングリッシュブレックファーストを。
店員さんのサービスも丁寧で優しく、コーヒーもとても美味しくガイドさんおすすめというのも納得。

Alice shopがあったりやThe Covered Marketでお土産や腹ごしらえもできるので、もし時間がある方は是非💛

その後、
ワーナーブラザーズ スタジオへ。
入り口からワクワク感が止まらない!!

こんな風にハリーポッターの世界でお出迎え

動く階段があったり、こんな感じで、ハリーポッターの世界に引き込まれる!!


も~ファンにはたまらない空間でしたね⭐
写真もここには載せきれないくらい!!
また、スタジオでは、USJでも人気のバタービールなども味わえるフードコートもあるので、お試しあれ⭐

是非、皆様もイギリス行くときは1日がかりになってしまうけれども行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました