ーLondon-afternoontea SKETCH 2020 Valentainday

スポンサーリンク

2020/2/14

2月の第3週目がPresidents Dayで祝日につき、+1日祝日をつけて、彼に逢いにロンドンへ⭐
全然バレンタインとか意識はしていなかったものの、偶然バレンタインと重なってたので、良い時期に行けたなぁ~
結局コロナの影響でこれが最後のロンドン旅行になるとは思いもしなかったけど。。。。

ロンドンに行くならっと友達がおすすめしてくれた、SKETCHへ!
店内に入った瞬間、不思議の国のアリスやディズニーとかカラフルな夢の世界に入っていくような世界観のお店!

昔、この建物は、クリスチャンディオールのアトリエだったみたい。
さすがヨーロッパにある歴史がある重厚感な建物でした。
フランス人のシェフ、ピエール・ガニェールさんが2003年にオープンしたみたいです。
このSKETCH自体は5つのテーマの違う空間で飲食が楽しめるようで、1度だけではこのお店のいいところは全部は堪能できない!!そんなまた来たくなるようなコンセプトは飽きさせずにファンを魅了する一つなんでしょうね。

入り口から入って、クロークに荷物を預け案内された先、
アフタヌーンティーはThe Galleryというお店にていただきました!
壁全部ピンク!!!

<アフタヌーンティー>
席にはメニューが置いてあるので、アルコール付きのアフタヌーンティーかノンアルコールかを選べます。
メニューも可愛い絵柄で紹介されており、まるで絵本を読んでいる気分💛

シャンパンを入れるとき、こんな風にかっこよく目の前で注いでくれます!!

紅茶を選びます。この時は12種類ありました!
ポットで出てくるので1種類につき2~3杯いけちゃう。

~キャビアと卵のムース(前菜)~

~プレート~
・sandwiches
 coronation Chicken/Egg Gougere/Long-steam Broccoli/Salmon&Cucumber/Truffle Croque
・Petits Gateaux
  Almond&Lemon Cake/Blackcurrant&Caramel Macaroon/Yorkshire Rhubarb Cheesecake

~ちょっと手休め~
Poppy&Redcurrant Choux/Marshmallows

~Scones~写真撮り忘れてしまいました(´;ω;`)
 SultanaかPlaneか選べます。
 Cornish Clotted Cream/Organic Strawberry&Poppy Jam/Organic Fig Jam

~お帰りの前のケーキ~
Wild strawberry&Vanilla Battenberg/Cocoa&Passion Fruit Sable

*結構ボリューミーなので、Take outできるので、無理せず!
周りのお客さんも結構Take Outしてた印象があります。

途中でなんとバイオリンとチェロの素敵な演奏が!!定期的に行われてるみたいですね。
店員さん曰く、クリスマスはゴスペルとかやるとか⭐

お手洗いに向かうときに目に入るのがThe East Bar
私たちが行った時間にはCloseになっていたので、きっと夜はここでお酒がのめるんだろうなぁ。。。

ここは、お手洗いもビックリ( ゚Д゚)!!
写真の後ろ側に見えるまんまるい卵型の1つ1つが個室になってます。ちなみに男女共用です。

あっと、予約は公式のHPからでもできるので、是非予約してから行ってください!
また、クロークもあるので、大きい荷物をもっていても大丈夫です。
https://sketch.london/

おなか一杯になったら、近くのLiberty Londonでウィンドーショッピングをしてもいいかも💛

まだまだ世界中のAfternoon Teaを堪能したい⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました