‐seven sisters-ロンドン番外編・ハリーポッター撮影地

スポンサーリンク

2019.11

今回の旅のもう一つのお目当て、seven sistersへ。

サセックス州という、ロンドンから電車を乗り継ぎ、大体2時間~2時間半ほどの場所にあります。
ロンドン・ヴィクトリア駅から一度ブライトンへ行き、その後イーストボーン行きのバスで1時間ほど乗って、Seven Sisters Park Centreで下車。

お手洗いもかねて、Visitor centerへ。
https://sevensisters.org.uk/things-to-do-at-seven-sisters/

ここでは、職員(ボランティア??)の方から、通れない道とか、今日のベストなルート(3パターンあるので)を教えてくれました。
とても優しいお姉さんで、英語がたどたどしい私たちにも温かく迎えてくれました!
ここの場所は、個々の丘の名前はあるけれど、崖のシルエットを作り出す7つの丘を総称してseven sistersと呼んでるそうです。

3つのロードにあるビューポイントを制覇するのも可能ではあるものの、ピンクの線のロード(Path to Seaford Head Viewpoint)だと崖の上まで上がるの方面にいくのに、いったん分岐点まで戻るか、橋もないそのままの河を渡らないといけないとのことで結構大変そう、、、
私たちは、11月の寒い中、前日に雨が降ったせいか土がぬかるんでいる上に、河を渡るのは気が引けてしまい、
ピンクの線のロードは辞め、行きをPark Trailで海岸沿いまで行き、帰りをSouth DownsWayで帰りました。

道は、草原のような場所をただ歩きます。
お天気に恵まれればとても気持ちよく歩けると思います。
ベビーカーを引いてる家族ずれや、犬と散歩している人も!!初心者でも気軽に行ける観光地です。

ピンクのロードを歩んでた強者カップルは、彼女が濡れないようにお姫様抱っこをして河を渡ってたなぁ。。。
さすがジェントルマンの国!!

この写真が海辺からとった写真

この写真が崖からとった写真

写真でみると、結構崖まで距離があるように見えるけれど、実際は海辺から歩いて30分程度で崖の上まで着きますし、所要時間もブライトンから4時間~5時間程度かなぁ・・・

イギリスの雨の多い国、私たちがseven sistersに行く前日も雨が結構ふり、土がぬかるんでいたので、
歩きやすい恰好とスニーカーでいくのがおすすめです。
ちなみにここら辺はレストランとかは無さそうでしたので、ちょっとしたお菓子や軽食を持っていくといいかもですね!!

ここは、ハリーポッターの≪ハリー・ポッターと炎のゴブレット≫での撮影場所でもあり、数多くのハリーポッターファンも訪れるとのこと。ただ、ちょっとロンドンから遠いので、日程に余裕がないと厳しいかもですね。
ここまで行くのに現地ツアーもありますが、旅慣れている人であれば、一人女子でも難しくなくいけると思います!

このフリーライター山田さんのブログがすごくわかりやすいので、是非見てみてください。
https://shioriyamada.me/harrypotter8/

コメント

タイトルとURLをコピーしました