【イエローストーン】3泊4日女子旅 3日目

スポンサーリンク

2021/9/17

この日は、動物をメインに見たいと思い、早朝に起きて、HAYDEN VALLEYへ。

今日の日の出は7時頃で、動物たちが活発に動き、見ることができるのは早朝の日の出頃もしくは日の入り19時頃とのことなので、7時過ぎHAYDEN VALLEYに着くように頑張って早起き。

West yellow stoneの入口から、HAYDEN VALLEYまで、大体1時間30分。

まだまだモヤがかかった中、移動。

 

朝日が昇り始めて、HAYDEN VALLEYの途中のここらへんでバイソンの群れに遭遇!

 

車のほんの数M先まで近づいてくる!!!

 

ここでは、動物優先!なのでバイソン渋滞は良く起こるのだそう。

車で走っていると動物がいると大体車が止まっているので、何かしらがいます。

l今回は小さな子供のバイソンも見れて、興奮した時間を過ごすことができました!

私たちはHAYDEN VALLEYではバイソンしか見れなかったですが、もっと早く来たり、ハイキングしたらもっと色々な動物に会えたかもですね。ただ、とっても広大なエリアなので運がかなり左右するかもです。

 

その後は、Canion Villegeに寄って滝を見てきました。

 

Canion Villageでは、2つの代表的なポイント(Lookout pointとArtist Point)に加え、Brink of Lower Fallsにも行き、2日目のYellow stoneで見た風景とは全く異なる雰囲気を楽しむことができました。

Brink of Lower FallsからGrand Viewまでは、1.1kmぐらいと聞きましたが、ここは、一方通行なので、車で移動しながらルートを進むのがおすすめ。

 

・Brink of Lower Falls

パーキングから、大体片道30分位坂を下りるとLower Fallsの滝を間近にみることができました。迫力のある滝の姿をみれるので、結構おすすめ。

途中途中にベンチもあるので、休みながら坂を進むのもいいかもです。

 

 

・Lookout point&Grand View

ここは、滝を見るより、渓谷を楽しむことができる。標高差600incから1200incの崖の風景を見ることができる。遠くにupper fallも見れる。

まるで、グランドキャニオンとかにいるような雰囲気で、前日の間欠泉の雰囲気とは全く異なる感じ。

 

 

 

・Artist Point

ここでは、よく写真にみるupper fallをみることができる。

比較的駐車場も広いので、おすすめ。

最後はNorisによって、間欠泉を見ました!

ここでは、間欠泉がみれて、まあ、時間があり、トレッキングの体力があれば寄ってみてもいいと思いますが、もし時間がない場合は、飛ばしてもいいかなぁ~っていう場所です笑

  

 

昨日がハードだっただけあり、今日は早めに帰宅して、ご飯はスーパーでサラダや軽食、自分たちが持ち合わせたインスタント商品などを食べて終わり!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました