【フランス旅行】2020~2021年カウントダウン@凱旋門

スポンサーリンク

2020.12.31

Parisに着いた日、Parisの町中を買い物をし、夜は凱旋門前で行うカウントダウンへ。

街中は可愛い装飾で埋め尽くされて賑やかな雰囲気。

   

年越し前のカウントダウンの1時間30分ぐらい前にホテルを出て、ホテルから30分ほど歩けば凱旋門に着くはずなのに、人の多さが凄く中々前へ行けない。

初詣みたいな気分。

人数規制もしているような感じでセキュリティーマンもいるけど、すりされても気づかないくらい人・人・人。

 

凱旋門のカウントダウンは、凱旋門にプロジェクションマッピングが映し出されたり、花火が上がったり豪華でした。

 

 

↓実は小さーくて見ずらいけど、Paris 2020という文字が凱旋門に映し出されてます。

 

凱旋門からは、遠くにエッフェル塔のライトアップが見えますよ。

カウントダウン自体は1時間ぐらい前からプロジェクトマッピングなどの催しがされて、終わるとみんなサァ~っと帰っていきます。

ベビーカーの子連れも沢山いらっしゃったので、小さいお子さんがいる人も気軽にカウントダウンに参加できる雰囲気でした。

ただ、ところどころ警察やセキュリティもいるけれども、人込みに紛れてスリも沢山いるみたいなので、くれぐれも貴重品管理は気を付けてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました