NYで1番美味しいとんかつ屋さんPrime Meat Rokkoさんでディナー

スポンサーリンク

2021.5.22

コロナ禍であるものの、NYで新しいとんかつ屋さんPrime Meat RokkoがOpenしたので、行ってきました!

本当はランチ時間に行こうと思ってたのですが、14:30時間に間に合わず、ディナーが始まるのが17:00だったので、色々用事を済ませてディナーでお食事をさせていただきました。

既に店内飲食は可能でしたが、店内飲食に制限ある段階ではコロナ中はこのように外に食卓を並べて営業なさってたんでしょうね。

 

店内はこんな感じ。日本食レストランらしく抹茶茶碗も飾ってあります。

  

まだオープンして間もないので店内はとても綺麗でした。デートや仕事関係の方とも一緒に来れるレストランでした!

メニューは沢山あります!

  

今回私は、ロースとごはんを頂きました。

 

たれは3種類

白いお皿(左:マスタード  真ん中:八丁味噌  右:ヒラヤマ産塩)

手前:ソースでお好みでゴマを💛

とんかつをお塩で頂けるなんて、本当にお肉に自信がないと出せない味ですね。

衣は薄くさくっとしており、お肉の旨味が際立ち、揚げ物の重さが無く、さらっと頂ける味でした。

けど、実はお肉は日本産ではなく、NYで手に入る外国産のお肉を使用しているようです。

けれども低温調理をすることで、日本のお肉の様な柔らかさを再現おり、アメリカで食べれるお肉とは信じられないくらい美味しかったです!

肩ロースとロース、、、

迷ったのですが、私はロースを今回注文しましたが、

後で定員さんに聞くと、肩ロースのようが脂身が張り巡らされているので、柔らかいそうとのこと。(けれど、ロースもとても美味しかったですよ⭐)

また、チキンサラダもとてもおすすめだそうなので、複数でくる場合は是非、色々な種類をシェアしてみたり、サラダや角煮など是非注文してみてください!

ちなみに、ディナーはお肉の量は(230g)で大体9切れ程。お肉だけでとってもボリューミーでしたので、そ女性にはランチ(180g)がおすすめかもしれません。

しかもランチセットの方がご飯と豚汁、お新香がつくようなので、コスパよし!

【デザート】

抹茶のアフォガード

付け合わせの抹茶はお砂糖など入っておらず、けれど苦みもなく、

ミルクの甘みが際立つ絶妙な抹茶の味でした。

 

スタッフさんの接客も大変すばらしく、コスパはとてもよし!!

今度は、牛かつなど違うメニューも食べたいな⭐

お店のHP

PRIME MEAT ROKKO

場所:783 9thave,New York,NY 10019

営業時間:お昼11:30-14:30

夜17:00-22:00

月曜祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました