NY Brooklynにある美味しいリコッタパンケーキ Five Leaves

スポンサーリンク

2019.8.24

日本でもブームが起きたパンケーキ。。。
実はNYもパンケーキの激戦区で、その中でも有名なBrooklynのMcCarren Park(マッカレン公園)の通り沿いにある有名リコッタパンケーキ屋Five Leaves⭐
Brooklynで午後からゴルフをす予定だったので、午前中はBrooklynで過ごそうと思い、前から行きたかったここのお店で朝食をとることに。
オープン直後の10:00過ぎにも関わらず、お天気が良かったので、外のテラス席はほぼ満席。
ワンちゃん連れの良いご夫婦がかっこよく座ってたり、女子グループがにぎやかにブランチを楽しんでました。

私は店内がよかったので、店内で頂きました!!

写真ではガラガラだけれど、30分もすると、すぐ埋まっていく。。。
自分が食べ終わるころには待ってる方も。

メニューはこんなかんじ

注文したのは、リコッタパンケーキとレモネード。

厚みのある3枚重ねなので、女性一人で食べるにはボリューミーでした。
だけれども、新鮮な果物に、甘いバター加えて甘いメープルシロップを。
ふわふわのリコッタパンケーキなので、おなかが苦しくなりながらも、完食できました!

休日のお昼前に行くと売り切れてることもあるので、できるだけ朝早めに行くといいですよ。
しかも、カウンター席があるので、女子一人旅でも気兼ねなく行けるお店です。
(例えば、サラベスとかは店舗によっては入りにくいとかもあるけれど、ここはおひとり様歓迎の雰囲気があります。)
パンケーキのほか、ハンバーガーも人気のようなので、是非お試しあれ。

おなか一杯になったら近くのMcCarren Park(マッカレン公園)を散歩したり、ちょっと足をのばしてEast River沿いをあるくのもいいですね⭐

コメント

タイトルとURLをコピーしました