US open2021年 大阪なおみVSレイラ・フェルナンデス(カナダ)

スポンサーリンク

2021.9.3

8/30(月)〜9/12(日)の日程で行われているUS Open。

この日の朝、友達からチケット取れるからと誘われ、早々に仕事を切り上げて行ってきました!当初19時00から試合開始ではあったものの運よく19時50分からとのことで、何とか間に合いそう☆

仕事が終わって速攻で7番線にのり、METS-Willets Point駅へ。

駅降りたら沢山のテニスファンで溢れていて、駅から降りた瞬間ワクワクが止まらない!

駅から降りて、まずは入口付近でワクチンパスポートチェック。

ただ、IDとチェックしているわけではなく、簡易的にチェックしてる感じ。。。

そして、荷物チェック。

荷物持っている人と、持っていない人とポイントが違うので、出来れば荷物を持っていきたくなかったけれど、列に並んで荷物チェックを。

*ちなみに大きい荷物は預けないといけないので、リュックなどはおすすめしません。

 

 

中に入るといろいろスポンサーのお店があって、POLOからは、USオープンのボールボーイが来ているポロシャツや、USオープン限定のタオルやTシャツなど色々売っているので、是非試合より早めに行って店内みることをお勧めします💛

試合までに時間があったので、腹ごしらえでTACOSとSouvenir Sodaを。

味はあまり美味しくないけれど、まあこんなもんです。

 

ちなみにTACOSだけでなく、ピザやハンバーガーなど沢山種類はあるので、もし美味しいものを見つけたら教えてほしいです!

会場まで行く道には、大阪なおみ選手やジョコビッチ選手など、今までの優勝選手が飾られてました。

 

 

さて、私たちは$67の3階席でしたが、下の写真ではそう思わないかもしれませんが、小指ぐらいではあったものの選手も見え、ボールの動きも追えるいい位置でした!

今回は、大阪なおみとレイラ・フェルナンデス(カナダ)の美女対決!

最初は大阪なおみも女王らしく、調子が良かったものの、接戦を繰り広げ、結果フェルナンデス選手に負けてしまいましたね(;O;)相手のフェルナンデス選手は圧倒的にミスがなく、冷静で落ち着いたプレーをしてました💦

可愛くて若い選手なので、今後期待できる選手だと思いますし、是非勝ち抜いていって欲しい選手でした。インタビュー聞いててもとても素直ないい子な感じ!

また、来年は錦織選手のとか行きたいなぁ~

 

下は、スーベニアカップ。

右はソーダ用$9

左は本来ならアルコール用でしたが、飲めない私はレモネードを入れてもらいました⭐価格は$20とぼったくり価格です(笑)が、歴代の選手の名前が印字されているので、是非記念に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました