L‘AVENUE at Saksでブランチ⭐フレンチトーストを食べる

スポンサーリンク

2021.4.25

今日もいい天気なので、マンハッタンをブラブラ~
運動不足なので、街を歩こうと決意して、とりあえず比較的人通りの多い5番街へ。

やっぱり、今でも、一部のブランド店は店員さんもいない状況。。。
一日でも早く、普通の日に戻ってほしいですね(´;ω;`)

ブラブラをしていたら、お腹も空いてきたので、Saks Fifth Avenueへ。
ここの9階には、一人でも気軽に入れる、けどお洒落なレストランL‘AVENUE at Saksがあります。

エレベーターを降り、右側のエレベーターの奥に行くと、このようなくらい通路があり、
そこを進むとお食事場所が⭐
 

なんか、この通路も雰囲気があっておしゃれですよね~

店内はこんな感じ

 

お洒落なBARも併設

メニュー

  

良い立地にありながら、思ったより値段は控えめ。

お昼からカクテルやワインも嗜めるので、お酒好きにもおすすめです。

頼んだのはフレンチトーストとカフェラテ。

 

一枚の厚みのあるパンに本当にいい具合に卵液に浸してあり、
決してべちゃっとしたフレンチトーストではなく、しっとりふわふわ、そとはパリっとしたフレンチトーストでした。
粉砂糖の甘さと、ラズベリーの甘酸っぱさのコンビネーション。
提供されるときにメープルシロップとかは??って思ったけれど、フレンチトーストの下に香ばしいキャラメルがひいてあり、
そのキャラメルで十分な甘さを引き出してくれてました。
しかも、アメリカのベタ~っとした甘さ抜群のキャラメルではなく、
そんなに甘すぎず、イメージはクイニーアマンを食べているような、香ばしい風味豊かな感じ⭐

コロナ前は、ここにはピエールエルメのケーキやマカロンが販売されてましたが、
今は、一時閉店中でした。。。。残念

コメント

タイトルとURLをコピーしました