ブルックリンにある日本人パティシエ Patisserie Tomokoでケーキを買う

スポンサーリンク

2021.8.6

NYでは日本人女性パティシエが何人も活躍中!

アメリカの激甘なケーキにうんざりして日本の心地よい甘さのケーキが恋しくなってくる在米日本人の心の寄り何処となるお店があることに感謝しかないですね💛

今日はそんなお店の1つブルックリンのベッドフォード地区にあるPatisserie Tomokoに行ってきました。

最寄り駅はLラインBedfordから徒歩10分で、お店の前に駐車場があります。

 

なんだかお洒落な感じが漂うお店。

外には、気軽にTake outができるアイスのメニューが掲載されてました。

店内には沢山の植物が飾られていて可愛い☆

 

ケーキも数十種類売られてました。

 

アイスやマカロンや飲み物のメニューもかわいらしい。

いたるところに絵葉書が飾られ、ウサギの可愛いお皿があったり、緑と可愛い動物に囲まれた店内に心が癒されます!

 

今回注文したもの。

 

・柚子のアイスクリーム

柚子のアイスはシャーベットではなくアイスクリームでしたので、まろやかなミルクと爽やかな柚子の味が味わえるアイスクリーム。

・モンブラン

モンブランはしっかりした味のマロンペーストで、日本で食べるモンブランと同じ!個人的には、42stにあるAngelina Parisのモンブランより、こっちのほうが好き💛

・シュークリーム。

シュークリームは、メインはカスタードクリームで上に少しホイップクリームがあるシュークリーム。食感はふんわりした感じ。

 

もし、ブルックリンに行かれる際は、是非寄ってほしいお店です。

店内には小さい箱に入ったクッキーなども売られているので、ちょっとした手土産も買えます。

ちなみにオーダーケーキも受け付けてるみたいなので、誕生日パーティーなんかあればここでオーダーしたら絶対に喜ばれると思います。

 

今は、まだコロナ禍でTake Outのみですが、通常は、デザートバーもやっており、3つのデザートが味わえるコースもあるのだそう。

早くDessert Barが再開されたらいいな💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました