NJ初めての車検 My first inspection at NJ 

スポンサーリンク

コロナ禍で、移動に不便を感じた私は、車を購入!!
さて、納車を済ませ、いろいろ書類が送られてきて初めての車検でした。
日本でも運転していなかったので、車の用語とか日本語でも全然わからないのに大丈夫か(泣)と不安でしたが、
重い腰を上げて、いざ!
ルートを調べれば高速乗らなきゃいけないし、、、そもそも無事につけるのか。。。
ちなみに目指した場所は、
NJ モーター・ビークル・コミッション・ビークル・インスペクション・ステーション
&, Secaucus Rd, Secaucus, NJ 07094
(609) 292-6500
https://goo.gl/maps/wZHhMBsNqBF1VxReA

家から比較的近いのと、教えてもらったインスペクションの中から1番大きかったのと、土曜日も午前中だけやっていた理由でここにしました。

朝だったこともあり、比較的高速道路も空いていて、初心者ドライバーにも比較的簡単に行けました。

<インスペクションに必要なもの>
Drivers License(運転免許証)
Registration(車輛登録証)
Proof of Insurance(車の保険証)

土曜日だったせいか、かなり混雑。。。。。
なので、場所はすぐわかりました。

まず、入り口に入り、少しすると、発券機があるので、発券し、車の中で並びます。

約1時間ほど待って、係員の案内に従い、車検場所へ。

まず書類のチェックをされた後、エンジン切って、鍵を指した状態で、端にある通路や待合スペースで待つように言われます。
検査はこんな場所。。。

10分もしないうちに呼ばれ【Good】と言われて、検査したとのシールを貼られておしまい。。。
NJの車検は排ガスの検査と、サスペンションの状況、ブレーキやランプなどの項目のみみたいで、ディズニーランド並みに待つ時間の方が長いね。

まあ、無料なので、文句も言えませんしね。

まあ、とりあえず終わって一安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました