Daily Provisions NYの美味しいカフェでcrullerを味わう

スポンサーリンク

アメリカ人は本当にドーナッツが大好き!!
日本の方にも有名な、クリスピードーナッツやドーナッツプラントなどなど、甘くてどっしりとしたドーナッツには困りません!
NYには沢山のドーナッツ屋さんがありますが、日本人の口には甘すぎて全部食べれないっという声もちらほら。。。

そんな中でも友人に勧められて行ってみたのがこちら。
Daily Provisions @Union Square店(ほかにUpper West にも店舗があります。)

中に入るとコーヒーのいい香りにホットする小さなお店です。
座って食べれる席があるけれども、そんなに多くはないので、早い者勝ち。
もし、一緒に行く人数多かったり、席に座れなかったら晴れていたら近くのUnion Square Parkで食べるのもおすすめです。

朝行くとBreakfastでクロワッサンやBacon Egg Sandwichなど人気みたいですが、ここは是非Crullerを食べてみてください。
ここのCrullerは午前中には売り切れることも多いので、あったときはラッキーかも(笑)
ちなみにCrullerはいろいろ種類があるけれど、シーズンや時間帯によってあったりなかったりします!
Grazed
Passionfruit Coconut Cruller
Maple Cruller
Cinnamon Cruller
Lemon Cruller

私は、Maple Crullerをチョイス。
本当はGrazedがよかったものの売り切れだったので(´;ω;`)
でも、味や食感はいい感じで、上品な甘さのメープルクルーラーでした。
ミスドのチュロスの高級版のような感じで、食感はしっかりめ。

一緒に抹茶ラテも。
あるあるですが、NYで飲む抹茶ラテはやっぱり抹茶味が薄い。。。
けれど、ドーナッツの甘みと相殺されてホッと頂きました。

また、ここで食べたアボカドモリモリのアボカドトーストもおすすめ!
これは、午後1時頃にお店に行ったけれどクルーラーが売り切れてたので、購入したもの。
これはこれでとても美味しく頂きました!!

コロナの中でも人が並ぶ大人気のお店なので、まだまだお店の人気は途絶え無さそうですね。
https://www.dailyprovisionsnyc.com/
営業時間8:00~20:00(月~日)
103 E 19th St,NY NY 10003

コメント

タイトルとURLをコピーしました