Mariage Freres ParisのChristmas calender 2020

スポンサーリンク

2020.12.18

東京に一時帰国したときには必ず寄る大好きな紅茶屋さんの一つ、Mariage Freres銀座。
https://www.mariagefreres.co.jp/index.html

Marriage Freresは1854年創業、フランスの老舗紅茶屋さん。
お茶の種類は、定番のシンプルなものからフレーバーティーまで500種類以上あり、
まさにフランス流紅茶芸術といわれるほど!!

NYでもBergdorf Goodmanという高級デパートの5Fにも売っているのですが、
アールグレーやマルコポーロなどはおいてあるものの、置いてある数が少なく、選ぶ楽しみが少ないので、
どうしても日本でお店で色々な香りを楽しみながら買いたい私。

そんな中、銀座本店に伺うと、なんとアドベンチャーカレンダーが!!!
2019年からMariage Freresでアドベンチャーカレンダーを販売開始したらしい。。。。ということで、これは買い!!
Mariage Freresの種類を制覇したい私には、25種類の味が楽しめるなんて夢のよう💛


これは毎年買いたいけれど、フランスからNYへ空輸できるのかしら??

ということで、、、、下記中身のネタバレなので、見たくない方は読み飛ばしてください。

【中身のネタバレ】
1.Paris Breakfast tea
2.The sur Le Nil
3.Marco Polo
4.Opera Blue *the blue
5.Jasmine in Love *the vert
6.Marco Polo *ruge
7.De Stress Tea *the vert
8.Fujiyama *the vert
9.Morning Glory *the noir
10.Dream tea
11.Yuzu Temple
12.EarlGrey *french Blue
13.Sakura Sakura
14.The Des Legendes *the Blue
15.Rose D’Himalaya
16.Bolero
17.French Afternoon tea “the vert
18.Tokyo in Love “the blue
19.The Vert au tibet
20.Colombian Breakfast *the noir
21.Earl Grey Imperial
22.Marco Polp Sublime *the noir
23.Paris Provence *the Blanc
24.Noel
25.Noel in Love*the blue

全体的に好き嫌いが分かれにくい飲みやすい紅茶が多い印象で、紅茶好きにプレゼントしても喜ばれること間違いなし!!
飽きがこないように全体的にバランスよく入ってますね⭐
ちなみに中身は一つ一つTEA BAGになってます。

飲みたかったTokyo in Love とか、王道のMarco Polo、香り高きEarl Grey Imperial、大好きなBolero。。。
買って大正解の中身でした!!!
けど、Wedding Imperialが入ってなかったのは残念。。。フルーティだけどキャラメルの風味が効いたあの甘ーい感じは冬にぴったりな紅茶なのに!!

この日は、アドベンチャーカレンダーのほかに2つの種類の紅茶も購入

・T534 Salpicon de Frutas

<個人的な感想 ★>
すっきりしたあっさりした味わい。
ベースはコロンビア産のブラックティーで後味は熟したフルーツの酸味とちょっとしたスパイスが効いているようではあるものの、不思議な感じ。
甘ーいケーキとかサブレを食べながらあっさりした紅茶が飲みたいときにはいいかなぁ。
お店で茶葉を匂ったときは甘みのある感じではあるものの、実際飲むと、そんな甘くもなく、すっきり。
甘いフルーティー香りが豊かなものが好きな私には、いまいち感動が少なかったかなぁ。
×プレゼント向きではないかなぁ。

・T7262 Paris-London

<個人的な感想 ★★★>
開けた瞬間いい甘いお花のいい香り~
白茶と青茶がベースとなって、お湯を入れる前の茶葉はラベンダーの香りが全体的にして、ピンクのバラの花びらで視覚も可愛い💛
お湯を入れて飲んでみると、そんなにラベンダーが強いわけではなく、ほんのりラベンダーが香り、さっぱりなフルーティーな感じ。でも後味は、はっきり白茶の風味が豊かに残る感じ。
日中仕事中ストレスがたまったときに飲むとほっとするかなぁ。
春に公園でピクニック行くときに飲みたい感じのお茶。
上品な感じで女子うけにはよさそう。

でも、両方とても美味しく頂いてます!!

いつか、上記アドベンチャーカレンダーのものも含めて
備忘録も兼ねて自分が飲んだMariage Freresの一覧表を作らなきゃ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました