NYおすすめのハンバーガー5napkin burger【2021年Restaurant week第1弾】

スポンサーリンク

2021.07.21

New Yorkでは、毎年夏と冬にレストランウィークが行われますが、今年も1年半越しに行われることが決定しました!

しかも、通常2週間しかないものの、去年開催しなかったからなのか、今年は7/19/2021-8/22/2021の1か月間!!

コロナで大打撃を受けたレストランにも、私たち消費者にも良いサービスですね☆

しかも例年はTake outはなかったものの、今年はTake outも充実しており、お家でrestaurant weekの食事が頂けるのも独り身の私としては嬉しい!

ということで、ランチのレストランを探していたところ、、、いろいろ気になるけどやっぱりハンバーガーが食べたいっと思い、5napkin burgerへ。

折角のrestaurant weekだから、もっとお得なレストランを選べばいいのですが、コロナ中ハンバーガー食べておらず、無性に食べたかったので。

ここ5 napkin burgerは、マンハッタン内でも4か所に店舗を広げる人気店。5 napkin burgerは日系のガイドブックにもよく取り上げられており、日本人の方にも人気なハンバーガー屋の一つですね。Shake shackほど安いチェーンではなく、でも高級店でもないところが、多くのお客さんに人気がある理由の一つだと思います。

もし、コロナが明けて日常に戻ったら、前回夜に伺った時は1時間待ちといわれたこともあったので、ここは予約したほうがおすすめです!

また、観光客の方であれば、ブロードウェイを見に行く前などによれるHell’s kitchenにある店舗だと行きやすいと思います。

店内にはBarもあり、お酒も充実してます。ビールの種類も豊富なので、ハンバーガー片手にビールという絶好の組み合わせが堪能できるのでぜひ☆

 

ここのハンバーガーは、パテが厚く、お店の名前のとおり、5枚のナプキンが必要になるくらいジューシーで美味しい!女性一人だと若干最後のほうは食べるのが辛くなるくらいボリューミー☆

特におすすめなのは、下の写真の5 Napkin Burger。このバーガーは甘くキャラメリッゼされた香ばしいオニオンが入っていて絶品!

レストランウィークでは、お好きなハンバーガー、サイド、ソフトドリンクが選べます。

【オーダーしたもの$21(レストランウィークにつき)】

cheese burger/Crinkle Fries/Ginger areのセット

 

じゃ~ん。中にはレタスがたっぷり入って、トマトとピクルスが入ってます。

 

ちなみにパテは、ウェルダン~レアまでお好みのものを注文でき、私はミディアムレアにて注文したので、少し赤身がまだ残ったままでした。

ふ~おなか一杯過ぎて夕飯が食べれない。。。。

レストランウィーク一緒に行ってくれる方大募集しているので、是非一緒に行ける方はご連絡ください💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました