女子旅におすすめ!モントリオールにある可愛い癒されカフェMURU

スポンサーリンク

2019.9.2

今回1番の楽しみだった、モントリオール ノートルダム聖堂をあとにして、

ブラブラとモントリオールを散策中、コーヒーを飲もうとMuru Crepeさんへ。

*写真はOpenTableさんのをご拝借。

 

とっても可愛いラテアート。なんだかジブリのあのキャラクターに似ているような(笑)

是非、ここのインスタとかものぞいて欲しいのですが、鳥やタツノオトシゴのような可愛い繊細なラテアートが得意なようです。

そんなラテアートと一緒に頼んだのが、クレームブリュレクレープ。

 

本当は1人1個いけるかなぁと思ってましたが、ホテルで朝食も食べてたし、そんなにお腹も空いてなかったので、2人で1つを注文。

上のキャラメルの香ばしさやバニラビーンズも味わえる美味しいクレープだったけれど、やっぱり甘いので、甘いのが好きな方にはおすすめ💛

クレームブリュレクレープの他にも、ケーキやクッキー、ガレットやスコーンなどもあるので、いろいろ注文して、食べ比べするのもいいですね。

こじんまりとした店内ではあるけれども、空いてれば8人ぐらいの団体さんでも入れそうな空間づくりがされているので、大人数の時でもあきらめずに店内をのぞいてみてください。

 

ケベック・モントリオールは北米のパリといわれるくらい、おしゃれなお店が多いし、食べ物もおいしい!!

こういうお店NYにも是非ほしいと願わずにはいられませんね。。。

 

公式HPがないので、OpenTableのサイトを添付しておきます。

営業時間については、念のため事前に確認してみてくださいね。

https://www.opentable.jp/r/muru-crepe-montreal

Muru Crêpe

住所: 362 Notre-Dame St. East, Montreal, Quebec

平日:9:00~15:00

土日:10:00~16:00

モントリオールではずせない観光地2大教会に行ってきました。
美しいノートルダム大聖堂と、北米三大巡礼地の一つ聖ジョセフ礼拝堂に行ってきました。 とても素晴らしかったので、是非、行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました