ミシュラン1つ星NYで一番おいしい天婦羅TEMPURA MATSUIに行ってきた。

スポンサーリンク

07/17/2021

NYの日本食レストランでは天婦羅メニューがあるお店も多いですが、たまに本格的な天婦羅が食べたくなって行ってきました。TEMPURA MATSUI。

ここは、michelin一つ星を獲得している大戸屋系列の天婦羅屋さんで、日本の天婦羅屋さんと同じくらいの天婦羅をここNYで味わうことができます。なんとあのデヴィ婦人も訪れたことがあるお店の様で、デヴィ婦人のfacebookにも紹介されてました。

店舗の外には、晴れてる日はここで待ち合わせなどもできるちょっとした広場があります。外観も黒を基調にしたシックな雰囲気を醸し出してました。

   

店内に入ると、大きなお花が飾られており、所々和の雰囲気の味わえる店内です。

 

店内は、カウンターは8人~10人ほど座れ、また4人掛けのテーブル席も3つあるので、1人でも家族でも伺いやすい雰囲気。

 

【ランチメニューのご紹介($55)】

・天婦羅

・小鉢

・茶碗蒸し

・デザート

  

 

まずは、茶碗蒸しや小鉢の乗ったお盆が運ばれてきます

 

 

茶碗蒸しには銀杏の代わりに枝豆とカニ身が入っていて出汁がしっかり感じられる。

おうどんもキュウリやエビ、わかめ、トマトなど色鮮やかで、ゴマ風味。

茄子のお浸しも絶品でした。

ここの天婦羅は、天つゆ+大根おろし もしくは昆布塩でいただけます。

<天婦羅のご紹介>

 

エビ・オクラ・マイタケ

 

 

インゲン

 

 

かぼちゃ

 

 

 

 

帆立とカニ身の大葉巻き

 

玉ねぎ×2とカリフラワー

以上が、今日のメニューでしたが、天婦羅はおなかの具合に応じて追加注文ができます。

また、ご飯も途中でいただけるので、私は追加注文しなくてもおなか一杯いただけました。

<デザート>

洋ナシのコンポート

 

私が行ったときは入店時間の違いはあれ、女性や男性問わず4人ほど入れ替わりでおひとり様がいらしてたので、1人でも行きやすいお店の一つでした!

ミシュラン一つ星なのに、ランチではあるものの比較的お値段が優しめ💛

 

NYで目の前で揚げたてのサクサクの天婦羅が食べれるのも、ここだけだと思うので、日本の味に恋しくなった方は是非行ってみてください。

尚、土日は特に予約必須です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました