ミシュラン★ NYで割烹料理屋ひろ久で海鮮丼を食べに行ってきました

スポンサーリンク

2021.8.5

ここ、ひろ久は私の気になるブロガーさんがよく紹介していたのでいつかは行きたいと思ってた念願のお店。

2019年2020年2021年とミシュラン一つ星をもらい、NYにいる美食家達を満足させる日本割烹料理屋さん。

NYに長くいると美味しい日本食が食べれるって本当に幸せなことだなぁと思います。

コロナ禍につき、予約はDinnerのみで、希望の時間が空いてなかったので、急遽ランチで伺いました。ランチであれば、平日などはお席はまだ余裕がありそう。

 

ランチメニューを見るといろいろ美味しそうなものがあり迷いに迷う。。。。

うに丼、イクラ丼、和牛定食、柚子胡椒の塩麹の鶏肉、、、、

今回は、ちらし寿司$38にしました!

 

どーん!!

海鮮丼とともに、茄子のお浸しとお漬物とインゲンのお味噌汁のお盆が!

海鮮丼はこの日は12種。

赤身・鯖・帆立・太刀魚・烏賊・雲丹・いくら・鰻・たい・赤身・サーモン×2種

こんな沢山のお刺身が入った海鮮丼はNYではここだけでは??

 

また、デザートはマンゴーのアイスなどもあるとのことですが、桃のコンポート$10を選びました。

 

黄桃をワインで煮込み、甘さ控えめの桃のコンポートに上には、桃のミルクが強めのシャーベット感が少しあるアイスクリーム。

さっぱり頂きました☆

お店の感じ

 

シェフのいる後ろの棚には、切子ガラスや鉄製の急須が飾ってあったり、とてもおしゃれな店内でした!

 

いつか、お任せコースを食べに行きたいっ!!

一緒に行ってくださる方がいたら是非メッセください💛

Kappo | Hirohisa | United States | Omakase
At HIROHISA in the neighborhood of Soho NYC, Chef Hayashi unites the thoughtful ceremony and seasonality of kappo, kaiseki cuisine.

コメント

タイトルとURLをコピーしました