NJラーメン 黒ひげラーメンBlackbeard Ramenに行ってみた

スポンサーリンク

2021.7.31

マンハッタンはラーメン激戦区。。。

有名な一蘭、一風堂やアメリカ人に大人気な豚骨ラーメンだけでなく、家系ラーメンやら日本さながらのラーメン屋さんも沢山あります。

そんなNYのお隣の州NJにも、Mitsuwaに山頭火があったり、ジャージーシティーにMenya Sandaimeがあったり、、、、ここは行く機会があればまたブログに残しておきますが、今日はここ、2015年からオープンしている黒ひげラーメンBlackbeard Ramenに行ってきました。

Mitsuwaから車で5分の場所にあって、駐車場も完備。

メニューを見るとアメリカでは王道の豚骨ラーメンのほか、グリーンカレーラーメンもあるのだとか。。。

グリーンカレーラーメンはちょっと想像できない味ですが、癖になる味のようで、意外と人気があるよう。

初心者の私は黒ひげラーメン 味玉トッピングと緑茶を注文。

 

20時間煮込んだ豚骨スープをベースに黒にんにくのオイルが入ったもの。

メンマ、きくらげ、ネギ、のり、チャーシュー 追加注文で味玉の具材が思った以上に豊富。チャーシューは薄くさっぱりした感じで、味玉は半熟具合がちょうどいい感じ。

店内はこんな感じ

  

飲み物はソーダーなども各種豊富に取り揃えてありましたが、緑茶もきちんと作っているようで、濃いめの緑茶が飲めてさすが日本人が経営しているラーメン屋だなぁと思いました。

 

Blackbeard Ramen - CLIFFSIDE PAR, NJ 07010 (Menu & Order Online)
Online ordering menu for Blackbeard Ramen. Welcome to Blackbeard Ramen where we serve Tonkotsu, Miso, Green Curry Ramen, and more! We're located west of Hudson ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました