【フランス旅行】Nice2日目 美味しいものを堪能しながら街中を観光。

スポンサーリンク

Nice2日目

朝食は、日本にも沢山のお店があるPAULでコーヒーとクロワッサンのセットを食べることから始まりました。

本場フランスで食べるクロワッサンは絶品ですね~

 

そしてこの日はNiceの街観光を。

広々とした公園広場プロムナード・デゥ・バイヨンには観覧車や噴水があり、散歩したり

 

I LOVE NICEが💛

サレヤ広場では、アンティーク市が開かれてました。

 

ここでは、月曜日以外、毎日朝一や花市が開かれていて、この日は、アンティークだけではなく、野菜や果物、パンとかお土産物など沢山の出店が開かれてました。

 

とっても人通りが多くにぎやかなので、見ているだけでも楽しい!!

何かお気に入りのアンティークなど見つけてみるのも旅の楽しみですね。

 

そんなに賑やかな広場を後にして、城跡にある展望台へ。

ここは外の階段を上がることもできますが、エレベーターもあるので、体力がない人でも上に上がって、上から綺麗な海を眺めるのもおすすめ☆

Niceの海は『天使の湾』と言われるだけあって、海は青々として、きれいな湾曲した海岸線がずっと続く風景は絶景でした。

午後は町中を走るバスに乗ってシャガール美術館へ行く予定だったので、バスターミナルまでの途中にあった隠れ家のようなレストランCARPE DIEMにて頂きました。

ここは値段の割にはとても店員さんのサービスもよく、ピザにパスタにここはとっても美味しかったです。さすが、Googleでも⭐4.4を取るだけのレストランだなぁと。

場所:22 Rue Benoît Bunico, 06300 Nice

 

 

ちなみにこのレストランの近くにはロマネスク様式のサン・ルパラット大聖堂があります。こじんまりとしているものの、足を運んでみる価値のあるくらい美しい絵画もみれるので、お時間ある方はちらっと寄ってみるのもおすすめです。

午後はシャガール美術館へ

 

帰宅途中は、甘いものが食べたくなってPIERE HERMEでマカロンとキャラメルを購入。

 

夜は軽めの夕飯でよかったので、ホテルの近くのLe Vip’s Grillにて頂きました。

雰囲気は1人旅でも寄りやすいグリルレストランで、結構繁盛してました。

魚介が続いていたので、久々にお肉をと、パエリアとオニオングラタンスープを。

デザートも美味しかったので是非。

  

所在地:8 Rue Halévy, 06000 Nice,

さて、次の日からは、年越しの為にNiceからいよいよパリへ出発。

コメント

タイトルとURLをコピーしました