海外で変わったホテルに泊まってみたい方へおすすめのケベックのホテル

スポンサーリンク

2019.9.11

私、小学校~大学までカトリックとプロテスタントのいわゆるキリスト系の学校に通っており、日常的にシスターや神父様と一緒にお祈りをすることにはなんも抵抗なく過ごしてまいりました。

ケベックには、そんな方にはもしかしたら懐かしさを感じられるかもしれない

もともと修道院だった施設を改装した場所で宿泊してみるのも面白いと思います。

  

ここLe Monastere des Augustinesは17世紀の修道院だったものを改装して、宿泊施設もかねたヘルス&ウェルネスセンターとして、設立されたとのこと。

 

 

https://monastere.ca/en

ここでは、寝泊りだけではなく、広大な建物の中で、ヨガやメディテーションなどのアクティビティプログラムがあったり、庭園や施設の中には博物館があったりと、ケベックの中では比較的観光する中で交通の便がいい場所にありながら、広々とした穏やかな温かみのある珍しい施設でした。

ここでは、2つの部屋タイプがあり、修道院の精神が保たれた「オーセンティック」ルームで、共用バスルームを利用するタイプ。

もう一つは、専用バスルームが備わっている修道院の当時の特徴を残しつつモダンな内装が施された「コンテンポラリー」ルーム。

私たちは、せっかくなので、「オーセンティック」ルームを予約しました。

 

部屋の中はこんな感じ。

共有バスルームといっても、バスルームが6つあり、基本的には空いているので、自分の好きな時間帯に入れるし、きれいだったので、特に問題はなかったです。

もちろんテレビなどはなく、静かに心と体を休める場所でした。*free-wifiはあります。

朝食は、修道院の名残を残す環境づくりをしているのかわかりませんが、静かに頂くお約束になってます。ワッフルやパンや新鮮な果物など、こじんまりとはしていたものの、野菜などは有機野菜を使っているようで、体にもよさそうな感じでした。

食事と健康クラス(ヨガ、瞑想、ピラティスなど)をすべて含むパッケージプランもあるようなので、ゆっくり穏やかに過ごしたい方には、こういうプランを利用するのもいいですね。

気になる方は是非宿泊してみてください。

下記ケベックの旅行記

~ケベック&モントリオール2泊3日の旅~1日目ケベック
2019.8.31 カナダ在住の小学校から高校まで一緒だった同級生とケベック&モントリオール2泊3日の旅行をすることに⭐ 1日目 朝6時発のラガーディアからモントリオール経由、ケベックまで飛行機で3時間で到着。 ...
サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂などケベック郊外半日ツアーに行ってきました
2019.8.31 ケベックに午前中についた私たちは、車がないので、ツアーでケベック郊外を回ることにしました。 ダルム広場のそばの観光案内所Tourisme Quebecのバスツアーでケベック郊外にある3つの名所を回るツアーをご...

コメント

タイトルとURLをコピーしました