サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂などケベック郊外半日ツアーに行ってきました

スポンサーリンク

2019.8.31

ケベックに午前中についた私たちは、車がないので、ツアーでケベック郊外を回ることにしました。

ダルム広場のそばの観光案内所Tourisme Quebecのバスツアーでケベック郊外にある3つの名所を回るツアーをご紹介。

・オルレアン島

・モンモランシー滝

・サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂

【オルレアン島】

セントローレンス川に浮かぶ周囲67kmの小さな島で、ケベック様式の伝統的な家が立ち並び、とても風景を楽しめる場所でした。私たちツアー客のほかにも、サイクリングで島を一周している方も多くみられました。

 

 

ここの島の中には、小さなチョコレート店があり、中はとても賑わってました。

【モンモランシ―滝】

ケベックシティーからバスで20分ぐらいの場所にあって、滝の落差は83Mもあり、ナイアガラの滝よりも落差があるとのこと。滝の上まではケーブルカーかもしくは階段でいくことが出来ます。こういう風に、滝の上のつり橋から、滝をまじかにみることが出来ます。

冬は滝全体が凍るので、アイスクライミングをする人もいるんだそう。

【サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂】

北米カトリックの三大巡礼地の一つで年間150万人以上の巡礼者が訪れる。病人や障害のある方が奇跡により治癒したとの話から、多くの巡礼者が治癒を受けにここを訪れるそう。現在の聖堂は1932年の建造。

広々とした庭園に大きな噴水があり、聖アンナが聖マリアを抱いている母子像があります。

内部は、ネオロマン様式の建物で、見どころはステンドグラスの下に設置されているバシリカ。

メインの教会以外にも、お土産屋さんなどあって、ここ一体がとても穏やかで癒される場所でした。

半日ツアーではあったものの、結構充実した内容でしたので、ケベックに行かれ、ちょっと時間がある方は是非ケベック郊外にも行ってみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました