NYにあるアルパカのシュークリームBIBBLE SIPへ。

スポンサーリンク

2021.10.10

NYのヘルズキッチンに、日本人好みのシュークリーム屋さんがあると聞きつけ、行ってみました。BIBBLE SIP。

お店の感じ、韓国や中国系なのかしら??

看板には可愛いアルパカがモチーフになっていて、なんだか原宿にあったら女子高生とか好きそうな感じのお店でした。

店内には、アルパカや植物などお洒落に飾ってあり、気軽に立ち寄れるカフェのような雰囲気。

 

ショーケースは、こんな感じで、若い女性の心をくすぐる可愛いケーキやマカロンが沢山💛

 

 

ここで今回購入したものは、

シュークリーム3点とほうじ茶のパンナコッタ。

 

 

シュークリームは、アールグレー($3.9)と抹茶($3.9)、黒ゴマ($5.5)をオーダー。

中には生クリームがたっぷり入っていているけれども、濃厚さはあまりなく、どちらかというとさっぱりした感じ。拳1.5倍くらいの大きなシュークリームであるものの、1個はペロリと食べられる程でした。

 

ほうじ茶のパンナコッタ($3.9)は口当たりもよく甘すぎず美味しい。

HPをみると、マシュマロなども含め全部自家製で作っていてこだわっていて、ラベンダーラテとかもあり、そういうシロップも手作りだそう。

しかも持ち帰りにはこういう可愛いケーキBOXにいれてくれるんです!

お土産に持っていくのもいいかなぁと思いますよね♪

まあ、感想としては、普通に美味しいものの、あえてリピートする理由はないかなぁという感じですが、

こういう可愛いモチーフのケーキはNYに少ないので、可愛いケーキを食べたい人にはお勧めです💛

ABOUT | bibbleandsip

ADDRESS

253 WEST 51 STREET

NEW YORK, NEW YORK

10019

Tel: (646) 649-5116

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました