6avに突如現れたシャンデリアのあるベーカリーAux Merveilleux de Fredへ

スポンサーリンク

2021.8.1

33stから北へ6avを歩いていたら、大きなシャンデリアが飾ってあるベーカリー屋さんを発見!

場所は37st 6av沿い。Aux Merveilleux de Fred a.k.a。フランスから来たベーカリー屋さんのよう。

なんとHPによると、、、すでに東京の新宿にはお店があるらしい。。。。

窓からちょっと覗いてみると、中身がよくわからないもので甘そうなものが売っている。

 

店内もすいてそうだし。。。と思いいざ入店。

可愛い店内。今はコロナの規制もあり、このお店では店内飲食はまだ開始しておらずTAKE OUTに

 

 

店員さんにおすすめは何?と聞いてみたら、the Merveilleux cakesというもので、

メレンゲとクリームが段になっていて、その周りをチョコレートで覆っているフランスのお菓子とのこと。

 

右から下記6種類の味がありました。

Incroyable:ホワイトチョコ

Impensable:コーヒー

Merveilleux:ダークチョコレート

Magnifique:プラリネ

Sans-Culotte:キャラメル

Excentrique:チェリー

また、サイズも大きめのサイズと小さめサイズ(2口サイズ)があり、私は、小さいほうのMerveilleux:ダークチョコレートとSans-Culotte:キャラメルにチャレンジしてみました。

 

 

the Merveilleux cakesの中身は、メレンゲとクリームが2~3層になっていて、サクサクでくちどけが良くて思った以上においしい。

甘いけれど甘すぎるわけではなくて、いろいろな種類を買ってホームパーティーとかにもっていくのがおすすめな感じ。

パンはクロワッサンとSugerのパンは、甘すぎず、けど強いバターも感じないのが残念。

さっぱりとした味のパンが好みの方にはおすすめです。

NYで沢山お店がなくなってしまったけれども、こうやって新しいお店が進出して頑張ってくれていると応援したくなりますね!

是非、皆様も一度チャレンジしてみてください。

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました