【NY紅茶編】美味しい台湾茶が飲めるTe Company

スポンサーリンク

2021.10.31

日本みたいにマリアージュフレールやTWGなどなどお茶の専門がないNYでは、美味しい紅茶を探すのがなかなか難しい。。。。

もちろんデパートに行けば、輸入された美味しい紅茶が手に入るけれど、お店で美味しい紅茶が飲みたいって思っても、パッと思いつかない。。。

そんな中でもずっと気になっていた、

ウェストビレッジにこじんまりと、ひっそり佇む台湾茶のTe Companyに行ってきました。

 

前を通ってもお店があることを見落としてしまいそうになるくらい、、、。

なので、下の看板が目印です!建物に入るのに階段を少し上がったら、

入口から温かみのある光が照らされている場所がお店です!

 

コロナ前は色々な台湾茶のテイスティングができるとのことでずっと行きたいと思っていましたが、今もまだ、店内飲食は開始しておらず、テイクアウトかもしくは、外に2人掛けのテーブルとイスが2セットが用意してあってそこで座って飲む様式のまま。。。。

でも、ずっと気になっていたので、一度足を運んでみようと思い、テイクアウトで注文を。

メニュー下記に加え季節限定のお茶があるようで大体$5~6で大体350ML位の大きさでいただけます。

今回私は、炭焙凍頂烏龍Frozen Summitを注文。飲んだらすっきりでも香り高いウーロン茶でした💛

**********************

【ホット】

龍凰峡高山茶

東方美人

炭焙凍頂烏龍

炭焙凍頂老茶

赤柯山小油菊

【アイス】

玉蘭新品種

紅玉紅茶

紅烏龍

洛神花汽水

芹菜奎寧汽水

************************

そのほかにも、台湾のお茶菓子も販売されていて、常連さんはこれだけ買ってたりもしました。

Brewed in Orderとメニューに書いてある通り、ホットのお茶は、注文を受けてから、じっくり丁寧にドロップさせて入れているので、注文してから、大体5分ぐらいは待つので、混んでいるときはそれ以上に待ちます。しかも、地元に人気店なので、人がひっきりなしに出入りしているので、受け取るまでに10分から20分ほどは待つかもしれません。

 

店内には、可愛い茶器や陶器のマグカップなど販売されていたり、お茶については、茶葉も小分け販売しているので、気に入ったお茶があれば、是非購入して、お家でほっとするのもおすすめです。

 

常連さんに対するオーナーさんの接し方からから感じるお人柄の良さも含めて、個人的には結構気に入っていて、近くを通ったらまた買いたいな☆と思えるお店でした。

 

Té Company Tea - Loose Leaf Tea, Subscriptions & Brewing Guides
We're a specialty tea company sourcing loose leaf directly from Taiwan tea gardens. Browse our loose leaf tea, teaware, brew guides and more.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました